Login




貴志川ポタ。



6月9日(日) 早朝から貴志川町方面へポタポタしてきました。




左ひざ痛防止のため、がに股ペダリングにならないよう、正しくペダリングする練習です。






5時22分出発。
IMG_0048.jpg




早起きオジサンの面目躍如!?




さすがに朝早すぎて、ママさんは就寝中・・・写真を撮ってもらえませんでした。










約40分で和歌山電鉄貴志駅に到着。
IMG_0049.jpg




ゆっくりしたペースで、左ひざが割れないよう(外を向かないよう)に





気をつけて走りました。





この駅舎、何かに見えませんか?









駅舎全景。
IMG_0050.jpg




屋根にお耳があって、三毛猫のたま駅長の顔がモチーフになっています。









建物内もオシャレでしょ。
IMG_0053.jpg










時刻表。
IMG_0054.jpg











諸井橋(もろいばし)。
IMG_0058.jpg




もろいはし・・・ちょっと、危なっかしい名前の橋ですね。





このあと、山田ダムへ行って上り坂の練習・・・とも思いましたが、





無理はせず、424号線をちょっとだけ走って、和歌山へ戻りました。











帰る途中、足守神社へ。
IMG_0066.jpg




和歌山市木枕(こまくら)の足守神社へは





村の中の細い道を走って行きます。





道の所々に矢印で示してくれていますが、それでも迷います。











足守神社。
IMG_0061.jpg




あしがみ神社と読みます。





約900年の歴史を持ち、祈願をすれば足の痛みをとってくれるということで有名な神社です。





日常生活での足の痛みに困っている人、





スポーツでの足の健康を願う人などがよく訪れています。


   










ひざが痛くなりませんように。
IMG_0064.jpg











願掛けのわらじ。
IMG_0065.jpg




全国各地から、脚に関する病気の治癒を願う願掛けわらじが奉納されています。












IMG_0059.jpg





来週の町じてさんの走行会は、都合が悪く参加できませんが





再来週のWCC月例走行会は、元気に走ってきたいと思います。





神様にお願いもしたので、もうひざの痛みも大丈夫!?





走行距離 31.38km
平均速度 21.7km/h
走行時間 1:26



















