Login




ツール・ド・熊野 観戦記。



ツール・ド・熊野(Tour de Kumano)は、





世界遺産に登録されている、熊野古道を舞台に、毎年5月に開催される





自転車ロードレースの大会です。





6月2日、最終第3ステージが古式捕鯨発祥の地である





和歌山県の太地町で開催されました。





今回は、ひまわり娘が





「一緒に行ってもいいよ~」と言ってくれたので、家族3人で観戦に行ってきました。









行きの車内。
P6024425.jpg





ひまわり娘は、お疲れの様子・・・





i-Podで音楽を聴きながら、ずっとお休みでした(^▽^;)









捕鯨船。
P6024413.jpg









くじらのしっぽのモニュメント。
P6024412.jpg





さすが古式捕鯨発祥の地、街の至るところに、在りし日の面影が残っています。





また、気軽にくじらが食べられるようになったらいいですね。









レースは3人が逃げる展開。
P6024391.jpg









メイン集団が追いかけます。
P6024394.jpg









サポートカーもカッコいい。
P6024346.jpg











早え~。
P6024417.jpg










ガンバレ~
P6024418.jpg










目の前を疾走する集団は大迫力です。
P6024419.jpg











P6024420.jpg











P6024424.jpg





ひまわり娘が





「もう帰ろ~」とおっしゃるので、フィニッシュや表彰式を見ないまま帰ってきました。





でも、はじめてのロードレース観戦は、とっても楽しく大興奮でした。








帰りの車内。
P6024256.jpg





やっぱり寝てました・・・





一緒に行ってくれてありがとう('-'*)アリガト♪








