Login




槇尾山登山(その2)。



仏岩から登山道を頑張って登り、蔵岩に到着。





蔵岩にもたくさんのクライマーがいました。





ここでお待ちかねのお昼ごはんです。







蔵岩。
P3173593.jpg









今日のメニューは焼肉。
P3173601.jpg









やっぱりビールは欠かせません。
P3173596.jpg





しんどい思いをして登った山の上で、飲むビールはの味は最高です。







そして・・・野点(のだて)。
P3173610.jpg





ようこちゃんがお茶をたててくれました。





山登りをする人は、たくさんいらっしゃると思いますが





山頂で野点を経験された人は、そうはいないのではないのでしょうか。





とっても豊かな気持ちになりました。







お抹茶とお菓子。
P3173616.jpg









結構なお点前でした。
P3173621.jpg







みんなで記念撮影。
P3173626.jpg








P3173628.jpg







P3173629.jpg




蔵岩を後にして、山頂に向かいました。




最後の急登を頑張って登り切り・・・








槇尾山の山頂です。
P3173633.jpg









施福寺。
P3173636.jpg





施福寺は西国三十三所観音霊場の第四番札所です。





槇尾山の中腹にあり、たくさんの参拝者で賑わっていました。







小さな春・・・
P3173641.jpg





今年初めて観る桜の花でした。





気の合う仲間と、楽しい春の一日を過ごしてきました。










