Login




ひな祭り。



3月3日のひな祭り。




わが家もささやかながら、ひな祭りのお祝いをしました。






わが家のおひな様。
P3033338.jpg





ひまわり娘が生まれた当時、大阪府堺市に住んでいたので




このおひな様は、人形問屋がたくさん軒を並べる




大阪市内の松屋町(大阪では、まっちゃまちと呼びます)で




足を棒にして探し回って見つけたものです。




ママさんお気に入りのおひな様です。









P3033346.jpg





おかげさまで生まれたころから、人一倍、元気で腕白なひまわり娘。




このお人形さんのうちのお一人は、首がとれて接着剤でくっつけています^^;







おひな様と一緒に、はいチーズ!
P3033349.jpg




最近、まともに写真を撮らせてくれません。




おひな様の近くに座って撮った写真は、「変顔」ばかりで




みなさんにお見せできません・・・








ママさんが作ってくれたちらし寿司。
P3033360.jpg








ビールで乾杯!
P3033365.jpg




いつもは、発泡酒ですが、今日はお祝いなのでビールをいただきました。






おじいちゃんが差し入れてくれたケーキです。
P3033375.jpg








P3033376.jpg





今年も家族が健康で、お祝いができたことに感謝します。




来年も、家族みんなが笑顔でお祝いができるように頑張らなければと、




気持ちを新たにしたひな祭りでした。










