Login




まぐろの町「勝浦」



那智勝浦ドライブの続きです。





那智勝浦町の味覚といえばやっぱり「まぐろ」。




勝浦漁港は、延縄(はえなわ)漁法による生鮮まぐろの水揚が日本有数を誇ります。




那智勝浦ドライブのお昼ごはんは、まぐろをいただきました。







勝浦漁港。
P2103160.jpg






勝浦の町。
P2103159.jpg








まぐろ料理「桂城(かつらぎ)」さん
P2103150.jpg




「紀州勝浦生まぐろマップ」を参考に、桂城さんを訪れました。



ちょうど、お昼時だったので3~40分は待ったでしょうか。






P2103152.jpg




店内は6~7名が座れるカウンターと




お座敷席が4~5卓ありました。






那智勝浦御膳。
P2103153.jpg




まぐろ丼、まぐろステーキ、まぐろカツ、まぐろサラダに、まぐろのつみれ汁が




セットになった「那智勝浦御膳」。




2,500円でした。かなり奮発してしまった・・・(汗)






まぐろステーキ。
P2103154.jpg




バターで焼いて食べます。




よく焼いて食べるのと、さっと火を通すだけで食べるのを試してみましたが




ぼくは、じっかり焦げ目が付くまで焼いた方が美味しかったです。







マクロ丼。
P2103155.jpg







まぐろの煮つけ。
P2103158.jpg




大将にサービスでいただいたまぐろの煮つけ。



美味絶品です。



これだけで、ごはん3杯は食べられます。







P2103164.jpg





みなさんも、まぐろの町「勝浦」お越しになって



生まぐろに舌鼓を打ってください。










