Login




和歌浦ベイマラソンwithジャズ。

日本初のミュージックマラソンとしてスタートし、JAZZマラソンの愛称で知られる

「和歌浦ベイマラソンwithジャズ」は今年で12回目を迎え

すっかり和歌山の名物行事になりました。



和歌山マリーナシティをメイン会場に、風光明媚な和歌浦の海辺をジャズの生演奏を

聴きながら走るマラソンです。

今年は北は北海道から南は鹿児島まで、12,544人のランナーがエントリーしました。



わが家も今回で6回目の参加で、前日の登山で疲れ切った身体を引きずるように

会場へ向かいました。




スタート地点。
IMG_1486.jpg






会場の様子です。
IMG_1479.jpg


あいにくの雨模様でしたが、たくさんの人が集まってくれました。




ジャズの生演奏。
IMG_1478.jpg


メイン会場だけでなく、コース沿いのあちこちでジャズの生演奏がされています。

雨でランナー以上に大変だったと思います。




わが家は2㎞のジョギング部門にエントリーしました。
IMG_1490.jpg





楽しい仮装で参加の方もたくさんいます。
IMG_1493.jpg





忍者☆
IMG_1495.jpg





スタート!
IMG_1497.jpg




ひまわり娘に必死でついて行こうとしましたが・・・
IMG_1499.jpg




見る見るうちに離されていきました。
IMG_1501.jpg


前日の登山で酷使した右ひざが痛くて思うように走りれませんでした^^;




折り返し地点通過。
IMG_1506.jpg


頑張る、ひまわり娘。あとは任したよ~。





IMG_1507.jpg





石畳・・・ロンドンオリンピックぽくないですか?
IMG_1511.jpg





ゴールまであとちょっと。
IMG_1513.jpg





見事?ゴールでーす。
IMG_1515.jpg


ひまわり娘は13分でゴールしていました。

ぼくは16分。

ママさんは23分で、無事完走しました。




完走証もらったよ~!
IMG_1517.jpg



ジャズを聴きながら和歌浦の海辺をのんびり走る「ジャズマラソン」

みなさんも一緒に走りませんか?

ひまわり一家は来年も走りますよ!









