Login




ラグビー部OB会。

8月18日(土)

和歌山県立向陽高校ラグビー部OB会が開かれ

元ラガーマンが全国各地から集まりました。





約50人のオッサンたち。
DSC_1244.jpg




同級生。みんな歳をとりました。
DSC_1242.jpg


今回参加した中では、ぼくの世代が最年長でした。

先輩方にもお会いしたかったです。




ぼくの世代のキャプテン山添君(右)。DSC_1243.jpg


ぼくたちの世代はけっこう強かったんですよ。

へなちょこ進学校(?)にもかかわらず和歌山県第3位でした。




青春時代の思い出がよみがえりました。
DSC_1247.jpg





DSC_1251.jpg



残念ながら母校のラグビー部は約10年前に廃部になってしまいました。

ラグビーはすばらしいスポーツなのですが

しんどくて危険なスポーツというイメージ(実際にそうなのですが・・・)から

最近の若者には敬遠されチームを組むだけの部員を確保できなくなったようです。

今回のOB会の趣旨も

「いつかはラグビー部を復活させたい!」というものでした。


祈復活向陽ラグビー部!









