Login




わかやまキッズ法廷2012~裁判をやってみよう~

ひまわり娘の夢はでっかく・・・

「裁判官になること」です!


しかも、「最高裁判所の裁判長」になりたいそうです。




そんな、ひまわり娘の夢を少しだけ叶えてくれる催しが

和歌山地方裁判所でありました。



わかやまキッズ法廷2012~裁判をやってみよう~ です。





法衣姿で記念撮影。
IMG_1453_convert_20120805114047.jpg





検察官にもなりました。
IMG_1460_convert_20120805114611.jpg





弁護人気分も・・・IMG_1461_convert_20120805114719.jpg





参加した子供たちが、それぞれ裁判官、検察官、弁護人に分かれて模擬裁判を行いました。

裁判の内容は「本屋での万引き事件」だったそうです。


IMG_1463_convert_20120805115655.jpg





ひまわり娘はくじ引きで裁判官に・・・
IMG_1431_convert_20120805115113.jpg






IMG_1435_convert_20120805115347.jpg

判決は・・・

5対4の多数決で「無罪」でした。






裁判官への質問タイム。
IMG_1443_convert_20120805121021.jpg



現在、和歌山には12名の裁判官がいらっしゃるそうですが

女性の裁判官はいないそうです。



夢が実現するといいね!

ソファーで寝転んでテレビ観ながら大笑いしている

ひまわり娘よ・・・ハハハ(汗)










