Login




スポーツ花盛り

昨年の紀の国わかやま国体のメイン会場であった紀三井寺運動公園では






3月13日の日曜日、様々なスポーツが行われ、






まさに、スポーツ花盛りでした。







DSC_1669.jpg





陸上競技場では。。。










DSC_1672.jpg




7人制ラグビー。










DSC_1670.jpg





野球場では。。。










DSC_1671.jpg





リトルリーグの試合。










DSC_1678.jpg





そしてテニスコートでは。。。






ひまわり娘のテニスの試合。










DSC_1682.jpg





中学生女子第三位でした。






よく頑張りました(^▽^)/








気分は石川遼くんです!

2月11日の建国記念の日、兵庫県のABCゴルフ倶楽部へ行ってきました。






石川遼くんが、2008年にマイナビABCチャンピオンシップでプロ初優勝を飾った






ゴルフ場として、ご記憶の方も多いと思います。






DSC_1545.jpg

18番グリーンにて






スコアはいつもの自分でしたが、気分は石川遼くんでした(*'-'*)







「海難1890」観てきました。

遅ればせながら、映画「海難1890」を観てきました。






1890年に起きたエルトゥールル号事件と、1985年のイラン・イラク戦争時に、






テヘランに取り残された日本人の救援のため、






トルコ政府が救援機を飛ばして救出くれた出来事を映画化したものです。






DSC_1482.jpg





エルトゥールル号事件とは、1890年(明治23年)9月16日、オスマン帝国の






軍艦エルトゥールルが、折からの台風のため現在の和歌山県串本町の紀伊大島の沖合で






遭難し500名以上の犠牲者を出した事件です。






大島村の住民たちは、総出で救助と生存者の介抱に当たったそうです。






食料の蓄えもわずかだったにもかかわらず、非常用のニワトリすら供出するなど、






生存者たちの救護に努めたそうです。






DSC_1484.jpg

ジストシネマ和歌山には撮影に使われたエルトゥールル号が展示されています。





日本人やトルコの人々の真心が感じられる、とてもいい映画ですので






みなさんもぜひご覧になってください。






『花園』へ行ってきました。

高校時代は、『花園』を目指すラガーマンでした。






『花園』出場の夢は叶いませんでしたが、今回生まれて初めて花園ラグビー場を訪れました。









DSC_1340.jpg





大学時代の友達の息子さんが、神奈川桐蔭学園の選手として出場しており、






東海大仰星との決勝戦の応援に、和歌山から駆けつけました。










DSC_1344.jpg





ワールドカップ以降のラグビー人気と、地元大阪の東海大仰星が出場するとあって






スタンドは超満員でした。










DSC_1367.jpg





一進一退のナイスゲームでした。










DSC_1380.jpg





最後までねばりを見せたものの、残念ながら31-37で東海大仰星に敗れました。






友達の息子さんは、準決勝で痛めた膝のケガを押して、よく頑張りました。










DSC_1389.jpg





優勝できなかったことは、残念で悔しいでしょうが、見事な準優勝です。






胸を張って、神奈川に帰ってほしいと思いました。







おさるさんネクタイでいざ出陣!

昨日1月4日が、今年の仕事始めでした。






気持ちも新たに、新しいネクタイを締めて出勤しました。






DSC_1322.jpg





ピンクの可愛いネクタイでしょ(*^.^*)










DSC_1324_201601052159372ae.jpg







申年に因んで、おさるさんいっぱいのネクタイなんですよ。






今年も1年頑張ります!






みなさん、よろしくお願いします。







