Login




新・日本百名道(Road of Japan)

『新・日本百名道』という本を買いました。






四季折々に違った姿を見せる、美しい日本の道100本が紹介されています。







P7077651.jpg





北は、北海道サロベツ原野を貫く道路から






南は、エメラルドグリーンの海を渡る沖縄の島々の架け橋まで、






一度は走ってみたい道が満載です。






この本を片手に、ドライブに出かけたいですね~










赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン

南海電鉄が運行する関空特急ラピート






赤い彗星 ネオ・ジオンバージョンが登場しました!






(運行は6月30日で終了しています。情報が遅くってすみませんm(_ _)m)






P6287579.jpg





6月28日にアニメオタクのママさんと鉄ちゃんのパパで、






関西空港駅まで見学に行ってきました。










P6287593.jpg





鉄道ファンが見守る中、やって来ました赤い奴が










P6287594.jpg





ズギューン
まさに赤い彗星~~~









P6287597.jpg





南海電鉄の”ラピート”運航開始20周年と、機動戦士ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」の






公開に合わせて期間限定で運行されたものです。










P6287584.jpg





こちらは、鉄人28号の異名を持つノーマルバージョンのラピートです。






青と赤で、ずいぶん印象が違いますね~









P6287606.jpg





ロゴもカッコいいでしょう!









P6287615.jpg





手前の緑の座席がミネバ・ラオ・ザビ専用席で






奥の赤い座席がフル・フロンタル専用席、アンジェロ・ザウパー専用席だそうです。






ガンダム分らないひまわりパパは。。。









P6287599.jpg










P6287625.jpg





鉄ちゃんの心をくすぐる、遊び心満載の赤い彗星ラピートでした~ヽ(^◇^*)/










ゴルフ始めました。


ゴルフ始めました。






若い頃はやっていたので、正確に言うと、10年ぶりに再開しました・・・です(^^)ニコ








ゴルフクラブ新調しました。
DSC_0370.jpg






昔、使っていたゴルフクラブはボロボロで使い物にならない状態だったので






ゴルフ5で、店員さんに打ちやすいクラブを選んでもらいました。






びっくりしたのは、ドライバーのヘッドの大きさ!






ぼくが、ゴルフをお休みしている間に、






メロンパンくらいの大きさに成長してました (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!













DSC_0368_20131027084228b80.jpg













昨日参加したゴルフコンペの商品です。
PA265942.jpg






昨日、ゴルフコンペに参加させてもらって






賞品のすき焼き肉をいただいて帰ってきました。






スコアは全然だめでしたが、ハンデキャップが利いて4位入賞となりました。






つぎは、実力で入賞できるよう頑張ります!!!











EPIガスストーブ。

山登りで山頂に立った時の達成感は、言葉に言い表せないものがあります。



また、眼下に広がる風景を眺めながら食べるご飯は、



三ツ星レストランでの食事に勝るとも劣らないものです。



(ちなみに三ツ星レストランなんて行ったことはありませんが・・・)



うちでは全く料理などしないのですが、



登山料理にあこがれて、調理用のストーブとクッカーを購入しました。








EPI REVO-3700
P1262904.jpg



いつも山登りに連れて行ってくれる、きのした隊長のおすすめです。



コンパクトですが強力火力で、風が強い山頂でも使い勝手がいいそうです。






ATSチタンクッカーTYPE3-M
P1262905.jpg



チタンの鍋底にアルミニウムを吹き付けることで



熱伝導効率を高めているそうです。







クッカーにスッポリ納まります。
P1262906.jpg








P1262907.jpg




明日は、奈良県大峰山系の観音峰に登る予定です。



どんな風景を眺めながら、ご飯を食べることができるのでしょう?



楽しみで~す!







モンベルでお買いもの。

最近、山登りの魅力にハマっているひまわりパパ。



1月の中ごろ、スノートレッキングに連れて行ってもらうことになりました。


行先は奈良と三重の県境にある「高見山」


お相撲さんのような名前の山ですが、


霧氷が有名で、「関西のマッターホルン」と呼ばれているそうです。



スノートレッキングに必要なものを買いに


「モンベルさかい鳳店」へ行ってきました。



もちろん山登りも楽しいですが、


お店であれやこれやと迷いながらショッピングするのも、すごく楽しいものです。




PC302699.jpg




袋の中身はというと

手袋、軽アイゼン、熊よけ鈴・・・
PC302700.jpg




鈴は冬眠中の熊を起こして逆効果???


音色がかわいかったので買っちゃいました。


そのほか何を買ったかは、スノートレッキングのブログを見てくださいね。





みなさん、今年一年ありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。









